ほとけの子のつどい開催のお知らせ

直前の告知で申し訳ありません。8/3(水)、滋賀組の寺族青年会主催で「ほとけの子のつどい」が壽命寺で開催されます。

滋賀組のいろんなお寺から子供達が集まり、おつとめや法話を聞いた後、毎年趣向を凝らしたレクレーションで、みんなで楽しく遊びます。

今年のレクレーションは「ボッチャ」

ボッチャは健康な人も体に障がいをもった人も一緒に楽しめるように考えられたスポーツです。ちょっとルールが難しいですが、やってみたらすぐ覚えられると思います。
(壽命寺では4月の花まつりでも遊んだので、そこに参加してくれた子どもたちはもう覚えてくれていると思います。)

今回はボッチャのボールを、新聞紙やガムテープを使って作るところからチャレンジします。マイボールができたら、参加しているみんなでチームを作って大会をやりましょう!

小学校高学年くらいまでのお子さんなら、どなたでもご参加いただけます。ただしボールの材料の準備があるので、事前に申し込みが必要です。下記の詳細をご覧の上、フォームからお申し込みください。


とき:
2022/8/3(水)10:00-12:00(9:30から受付)

ところ:
壽命寺(大津市雄琴3-19-36

参加対象:
壽命寺周辺在住の小学1-6年生
※未就学児も参加いただけますが、その場合は保護者もご参加ください。
※低学年のお子さんは送り迎えをお願いします。

内容:
●お経
●ボッチャボール作り
●ボッチャ大会
●宝探しゲーム

参加申込:
下記のボタンから7月30(土)までにお申し込みください。

参加費:
無料

お問合せ:
壽命寺
電話 077-572-5125
メール info@jumyouji.net

新型コロナ対策:
●発熱など体調不良のある方は参加をご遠慮ください。
●受付で検温とアルコール消毒を行います。
●熱中症に注意しながら、基本的にはマスクをして遊びます。