吹き流しと駒札が立ちました!

IMG20150118のんびりしていたら、今年も新年から半月以上経って、ようやくの初日報です。改めまして、今年もよろしくお願いします。
さて、寿命寺にとって今年はそんなにのんびりしていられる年ではありませんでした。予てからご案内の通り、10月に宗祖親鸞聖人の750回大遠忌と、寿命寺開基400年記念、そして住職継職奉告の3つの大きな法要を控えているからです。
それらの法要の周知のため、本日吹き流しと駒札が境内及び門前に立てられました。朝早くから総代さん他ご門徒の有志の方に集まっていただき、力を合わせて立派に立てて頂きました。それぞれを支える基礎部分もしっかりと組んでいただいています。本当に有難うございます。
また駒札の製作と吹き流しの竹は、それぞれ寿命寺のご門徒が営まれている下記のお店に特別にお世話になりました。御礼を兼ねてホームページをご紹介させていただきます。
【駒札】佐野木工房 http://www.sal-furniture.com/
【竹】杉田竹材有限会社 http://sugita-tikuzai.jp/
吹き流しと駒札が立ったことで、いよいよ!という気持ちになります。住職にとっても初めての経験で、なかなか思うように準備が進んでいませんが、泣いても笑っても後10ヶ月しかありません。急ピッチで準備を進めて行きたいと思います。皆様、ご指導ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です