仏教婦人会物故者追悼法要・総会

IMG_29442/24(日)10:00から、毎年恒例の寿命寺婦人会物故者追悼法要が行われました。また午後には総会が行われました。
追悼法要でははじめに代表の方々が献灯・献花・献香を行い、皆さんで正信偈を唱えました。
その後住職が法話をさせて頂きました。仏さまってどんな方か、また私たちがいずれ仏さまにならせていただくとはどういうことか、、、そんなことをテーマにお話しましたが、相変わらず下手なお取次ぎで申し訳なかったです。精進します。
皆さんで昼食を頂いた後、午後からは総会が行われました。今年度の年間活動の報告や決算、次年度の活動計画と予算についての議論があり、その後役員の交代が発表されました。
IMG_2942そして最後は恒例のレクレーションの時間。今年は折り紙で雛人形を作りました。皆さん久しく折り紙などされていない様子で、なかなか思い通り出来上がらず、ワイワイ賑やかに折っておられました。一口に婦人会と言っても世代も幅広くいろいろな方がいらっしゃいます。でも仏さまの前ではみな等しく「ほとけのこ」ですね。住職も坊守も、一緒に和やかで楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です