平成28年永代経法要のご案内

去年の永代経の様子。今年も恒例法要である永代経をお勤めする季節になりました。
永代経とは私達が読んでいる経典が、この先も永代に渡って読み伝えられていくことを願って勤める法要です。換言すれば経典読誦の道場であるこの寿命寺が永代護持されていくようお勤めするものです。
爽やかな時候で仏法聴聞にも一番いい季節です。ご家族、ご近所お誘い合わせの上、一人でも多くの方にご参拝いただければと思います。もちろん初めての方も歓迎します!

【日 時】
5月15日(日)
◇昼の法要 14:00〜16:00
◇夜の法要 19:30〜21:30

【ご講師】赤井智顕(あかい ちけん)師

image西宮市善教寺所属、昭和55年生まれ。平成24年の報恩講にお越しいただきました。その時、世話役さんのお一人が「今までお寺で聞いたお話の中で一番心に染みました」と仰ってくださいました。今回ご縁が整い、再び寿命寺でご法話いただくこととなりました。お一人でも多くの方にお聴聞いただければと思います。お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です