いよいよ、蓮如上人500回遠忌法要をお勤めします。

800px-Rennyo5.1予てから告知させて頂いていたとおり、この日曜日、5/11の13:30から、蓮如上人五百回遠忌法要をお勤めします。
今晩、その法要で読むお経の練習会をしました。
告知も足りていなかった中で人が集まるか心配していましたが、予想以上に沢山の方にご参加いただき、本当に嬉しい限りです。
今日の練習会でもお話した通り、今回の法要でお勤めする「奉讃蓮如上人作法」は、唱えることで蓮如上人のご生涯を巡れるように書かれたものです。
節が独特なので、今日の練習会だけで正しくお勤めするのは難しいこととは思いますが、心を込めて唱えて、上人のご苦労に思いを馳せさせていただきたいと思います。
今日の練習会で使った音源を以下から聞けるようにしておきます。
練習会に来れなかった方も是非、お聞き頂いて、当日に備えていただければと思います。
念仏_奉讃蓮如上人作法

早引_奉讃蓮如上人作法

それでは、当日は皆様お誘い合わせの上、お参りください。賑々しくお勤めしましょう。
合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です